ニュース詳細

2017.06.21

ベトナムセミナーのお知らせ

日頃より、エターナルウォレットをご利用頂き誠に有り難うございます。

さて、ベトナムにてパートナー企業様選定セミナーを開催することとなりましたので、お知らせ致します。

在日外国人者数の上位5位は中国、韓国、フィリピン、ブラジル、ベトナムとなっていますが、上位4位までは、ここ数年増加率は変わっていません。
しかし、ベトナムからは近年、毎年40%以上の増加率となっています。
そして、日本に限らずベトナム人は世界中に進出しており、エターナルコインの取引所がある香港や韓国においても、 在留ベトナム人は増え続けています。

ベトナムのGDP(国内総生産)は2000年から今まで急激に経済が活動的になり、GDP成長率はプラス約6.6%となっており、 成長を続けていますが、今だ銀行口座を持っていない人は多く、決済においては現金でのやり取りが一般的です。
ベトナムでは海外送金時の手数料が高い事も問題となっていることから、エターナルコインを利用した海外送金や、エターナルウォレットの利便性はベトナムの決済インフラに役に立つものと考えられます。 その為、ベトナムでのエターナルコインの取引所開業を行うこととなりました。

今回のセミナーでは、取引所を行っていただけるパートナー企業様を選定するセミナーとなっております。
8月7日にホーチミン市にて、約50社のIT企業を募った取引所説明会を行います。
その後、50社の中から取引所業務にご興味がある企業様に、事業計画書を提出していただいた後に、面談等の審査を行い、取引所を運営していただける企業様を選定いたします。

取引所の開業までは少し時間を要することとなりますが、資本力とパワー、そしてスピードがある企業を選定することによって、 将来的にはよりスピーディーに、ベトナムという国でエターナルコインが浸透することになると思われます。

アトムソリューションズ